”孔子学院の日” おかげさまで大盛況の二日間!

掲載:2017年10月2日(月)

10月1日の”孔子学院の日”は、前日の”孔子学院の日・前夜祭”からはじまり

多くの皆様にご来場いただき、大盛り上がりの二日間でした。

前夜祭は、受講生による歌あり踊りありの「学習成果発表会」でスタート。

この他、「写真コンテスト2017」表彰式、漢語橋世界大会に出場する高校生の華麗なパフォーマンス!

この夏、北京を味わった「サマーキャンプ報告」など盛りだくさんで楽しい時間を共有しました。

 

そして”孔子学院の日”当日、

午前10時半から夕方までの長時間にもかかわらず、嬉しい予想外の多くの方が来場してくれました。

午前中は「チャイナドレスの真実」。 

日本人の多くが知り得なかったかもしれない「本当のチャイナドレス」にまつわるトークショー。そして目眩くチャイナドレスのファッションショーに華麗なる中国舞踊で会場は彩られ中国楽器の音色が響き渡りました。

午後の部では、健康になるための講演が目白押し!呼吸を変えることで健康を取り戻した、そのメソッド。

続いて、その場で実感!飛び入りのお客様の不具合がたちどころに消失!を目の当たりにした驚きの「ツボ」医療!

 

そして、最先端の外科医学の講演では 最新のダビンチ手術に至る新しい外科手術の流れを 

実際の動画とともに 第一人者の宇山一朗教授がわかりやすく解説!

いずれも興味深い講演ばかり。健康に一歩近づけたようです。

 

 

ファイナルは、JAL 東京・北京往復航空券など豪華賞品が当たる大抽選会!

当たった人も当たらなかった人も皆さん笑顔になり、充実の”孔子学院の日”をお届け することができました。

参加のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ